12.22
14

新築建売住宅。屋根に板付き物件!

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

自宅の隣が今まで空き地だったのですが、このひとつきで建売住宅が2軒建ちました。
今風のお洒落なお家でお金さえあれば、ヤドカリのごとく移住をしたくなります。
その素敵なお家の屋根に板っぺらが無造作に載ってるんです。
縦15cm×横30cmくらいの板。おそらく建築中に使われた板の切れ端だと思うのですが
それが我が家の二階の窓を開けると正面に鎮座してるのです。
コイン落としのゲームのように、徐々に下がってきてるのですが、もう一週間になりますが
まだまだ載っていそうです。
風で落ちるのか、予期せぬ地震で落ちるのか、猫が歩いてつまづいて落ちるのか
落ちる原因を考えると、あれは落ちにくい!落ちない!に答え確定。
売主のなんとかリハウスが気付くにも無理があるでしょう。
建築は終了され今は、売り状態になってるので大工さんはもう来ない。
なんせ、道路面から屋根の上の板は到底見えるわけがないんです。
どうでもいいといえば、どうでもいい事なんですけど、毎朝の板チェックが日課になってます。
あの板が落下した偶然に遭遇しないように気をつけたいと思います。
板だけにイタタタって。寒かったですね。ごめんなさい。

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
11.27
14

出産祝いの金額

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

先日、友達から出産の報告がありました。
それで、一番仲のいい友達に連絡してたんです。

実は、私スマホは持ってるんですが、フェイスブックやってなくて・・・。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
11.8
14

インフルエンザ予防接種の効果

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

季節柄、インフルエンザ予防接種の張り紙を、病院で見るようになりました。
でも、これって賛否両論ありますよね。
特に卵アレルギーのある人は受けられないし。
息子も卵アレルギーがあるので、念のため今回は見送りになりました。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.29
14

ウィスキーというお酒

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

自分はお酒が好きである。
まぁそれは昔からわかっていたことではあるが、最近好きなのはウィスキーだ。

自分もまだまだ勉強中であるが、ウィスキーというのはなかなか種類があって面白いのだ。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.19
14

伝わらない思い

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

最近、遠方の人と仕事をしている。
いろいろ事情があって在宅勤務というのをやってる人だ。

会社に顔出すのはまれで月に2度程度。
一応、客先の打ち合わせなどがあるため週1くらいでは顔合わせるのだが。
それ以外は、電話、メールのやりとりだ。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.19
14

数学とリアル社会の相関性

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

高校の数学は社会に出て役立つことが多いと思う。高校時代は一応、理系であった。

大学に入り法学部だった。それでも、大学時代に効率よく勉強することができた。文章を書く時に論理的に説明する必要がある。数学も同様だ。数学は文章ではなく、暗号や数字に変換されている。文系や理系を分けるのはナンセンスだと思う。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.19
14

日々の節約

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

このところ、介護保険や住民税が高くなってきた。
そのためまた年金の手取りが少なくなってきた。
節約しなければやっていけない。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.19
14

白髪が目につくようになって、ゾッとします

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

白髪なんて言いますのは、もう完全に他人事の範囲でしかありませんでした。

全くの黒髪で過ごしてきましたので、白髪の話題でお喋りをしている人たちを見ていても、まったく別世界のごとく流し聞き状態を続けておりました。しかし、7~8年前に、はじめて白髪を発見しました時は、少しショックでした。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.19
14

子供との接し方

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

僕には子供がいます。3人もいますので、けっこう大変です。一番上の子はもう中学生ですので、手はかかりませんが、その分お金がかかります。

真ん中の子は小学生ですが、まだまだ、手のかかる年頃です。さらにその下にも子供がいるのですが、その子は幼稚園児なので、もっと手がかかります。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |
10.19
14

季節の移ろい

by vwc3tehq0ovvuwhprt ·

仕事へは自転車で約15分、毎日同じ時間帯に同じ道を通っています。

そうすると同じ人とすれ違ったり見慣れた景色をなんとなく通り過ぎたりしますが、その中にも季節の移り変わりを感じることが出来ます。
ふと、どこからともなく匂ってくる銀杏の香り。
Read More »

コメントは受け付けていません。Filed under: 未分類 |